2013年05月11日

田植え始めました

今日は朝から雨が降ってますが、雨にも負けず楽寿園は
田植えをしました。

今年は新たに『みねあさひ』という品種を増やしました。

楽寿園では、冬の間に籾殻、米糠、牛糞を土壌に入れ耕耘し、
代掻き前に一度農協の推奨肥料『ひとまきくん』を散布
田植えをした後に除草剤を一度だけ散布します。散布量も
定量の半分におさえてますので、低農薬栽培と言えると思います。

新米が取れるのは、10月中旬頃だと思います。
楽しみに待っていてくださいね。

田植え始めました 
田植え始めました



Posted by 楽寿園 at 17:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。